FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 yahooのSEOの対策を、意識してやってるわけではないのですが、ここ最近yahooから「タイピング」のキーワードで検索する方が増えました。以前は40位から50位の辺りをうろうろしていたのですが、5月16日に22位に急上昇したのをきっかけに、アクセスが急増しています。

 ITmediaの「検索結果、何ページ目まで見る? オプト調査」によると、yahooからの検索者は実に6割を占めています。他の検索エンジンで順位が上がろうとも、yahooの順位の変動の方が遥かに大きいようです。一時期msnでも20位以内に表示されたことがありましたが、1日のアクセスは5~7件くらいでした。

 yahooの利用者を考えると、恐らく20位以内に入れば、さらに数倍のアクセスになると思いますが、これ以上は、タイピングゲームがほとんどを占めている中では厳しそうです。

 順位が上がった成果ですが、以前と比べると、アクセス数は5倍以上に増えています。1日3件くらいだったyahooからのアクセス数が、19日では30件を超えているので、順位が20位に近くなった効果はかなり高いようです。

 ここ最近新しいコンテンツは設けていません。CSSを変えたりして、デザインを買えることはありましたが、内容は特に変えていません。必死でやっていた頃はさほど効果が上がらず、放置している今になって順位が上がっているのは、何だか不思議な気がします。

 yahooでSEO対策をしても、反映に少し時間がかかるのかもしれませんね。SEOは数日や1週間で効果が出るものではなく、数ヶ月ほどかかるのかもしれません。

[SEOの参考書]
ヤフー!・グーグルSEO対策テクニック
本書は確実にWebサイトのアクセスアップにつながる実践的なヤフー、グーグルへのSEO対策本です。

検索順位がみるみるアップする本
必要最小限のSEO知識でホームページを上位に表示!
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 タイピングブログ|mabo@, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。