fc2ブログ
 WeatherTypingとは、Denasu Systemで配布されている、タイピングゲームです。他のタイピングゲームとは異なる点として、最大4人までネットワーク対戦が出来ます。異なる入力方式で対戦も可能なので、Qwe入力vsJISかなといった対戦も楽しめます。













入力方式スピード-正確性-スコア使用ワード
Qwerty755-95-71725word1
Qwerty598-94-56212word2
Qwerty601-98-58898word3
JISかな448-96-64512word1
JISかな353-91-48184word2
JISかな352-94-49632word3
Dvorak改220-94-20680word1





・このソフトの思い出

 私がはじめてやった時の記録は、スコア4万点台でした。このソフトが登場して初期の頃は、ローマ字入力でlv7(スコア7万以上)は2人しかいなかったのですが、今ではlv8も多数。そしてlv9に到達している人もいます。裏業を使った場合、lv10に到達している人もいます。

 ちなみに、このソフトを使って、JISかなを練習していた方は多いです。Tyoshikiさん、XψLaterχさん、sanaさんと言った、今ではJISかなのランキングで上位の方も、WTロビーで会話しながら練習していました。

 このお三方は、今ではスコアが10万点をはるかに超え、JISカナのスコアベスト3です。かな入力なのに、1分間の平均打鍵速度が800overの世界ですから、驚きです。私のQwerty入力よりも速いですし。。

 ローマ字入力がある程度速くなってから、かな入力をマスターした方が言いと言うのは、この事例があるからです。今ではかな入力の達人ですが、元はQwerety入力で速くて有名な方々です。
スポンサーサイト






















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2024 タイピングブログ|mabo@, All rights reserved.