FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 お勧めのキーボードとして定評のある、東プレ製のキーボードが1万円を切る価格で販売されています。

N/B 静電容量無接点方式キーボード KB0300


 お気に入りのショップを眺めてたら、このような商品がありました。ぱっと見た感じ、業務用で使われているキーボードのようですねー。ファンクションキーの多さと、見た目の印象が全然違っています。

 正確にはリアルフォースと言う名前ではありませんが、作っているメーカーが同じなので、打鍵感触と言う点では、リアルフォースと遜色ないでしょう。キーの重さは全て45gで統一されているようです。

 ただし左シフトとZキーの間に英大文字キーがあるので、かな入力などでは使いにくいかもしれません。このタイプのキーボードは、Pocariさんが愛用していたKB-9000に似ていますね。右シフトにも同じようなキーがあるので、ローマ入力向けかなーと思います。

 他にもテンキーに「000」キーがあったり、その他の配列が違ったりして、かなり特殊なキーボードのようです。実用でも東プレ製なので問題なく使えるとは思いますが、どちらかと言えば、キーボードコレクター向けの商品かもしれません。

 税込み9777円の処分特価となっていますので、興味ある方はお早めに。

スポンサーサイト
 2月の結果は以下のようになりました。

【ローマ字部門】ようすけさん 684打鍵
【かな入力部門】sanaさん 496打鍵
【英単語部門】豆大福さん 665打鍵
【数字部門】海さん 495打鍵
【ランダム部門】海さん 451打鍵

 5部門の中でも特に数字部門の参加者が増えました。アクセス数に関しては、リニューアルしてから40%ほど減っているのですが、数字部門は逆に増加し、打鍵数400オーバーも7人もいました。全体のレベルが底上げされた感じですね。

 リニューアルしてから、探索エンジンに嫌われてしまったため、アクセス数を増やす対策をする予定でいますが、研修も始まり非常に多忙なため、現状は減っても好都合だったりします。。そのため、しばらくは様子見です。


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 タイピングブログ|mabo@, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。